妙高コシヒカリマラソン

画像
画像
画像
画像

ほぼ1年ぶりの大会&RUNしてきました。
1年間の間に1か月前の10K1回のみで出場しました。
練習不足、腰痛、不摂生のためいちよ目標は2時間切り、ネガティブスプリットで行きあわよくば1時間45分くらいかなかなって感じでした。
時計が壊れてしまったため、携帯のストップウォッチで計測。ずっと時計を見るマラソンに慣れてるため不安でしたが、5Kごとに確認する形で行こうと決めて走りました。
予定通り中盤の位置からマイペースでスタート。始めは何となくまわりのペースに合わせながら走ってたけど、やはり練習不足か少し体が思い感じでした。
5K地点約25分。何となくK5分くらいで行けたらいいなと思っていたので、いい感じです。でもこのペースで身体が重いので、全盛期に比べると厳しい。(^_^;)
後半はだらだら登りが続きプラス下り上りの連続結構きついです。(^_^;)
それでも10K50分15K1時間15分のK5ペースで行けたのでまずまずか。
最後の何キロかもほぼ登り、しかも最後1Kの心臓破りの急坂ここで体力を使い果たしいつものラストスパートができませんでした。
それでもあわよくばの1時間45分44秒。練習なしの割にはよくできた方かな。
時計を見ないで走ったのもよかったのかも。
この機に少し走るかな。
次は地域の駅伝大会。頑張るぞ(^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック